昭和二十年創業 職人達による匠の技 宇梶工務店

0289-75-4620
営業時間|10:00〜17:00(日祝日を除く)
お問い合わせ

ブログBlog

2013.02.10

THE 楽市 in かぬま ~縁むすび~

Category
ブログ

 

2月10日 日曜日 晴れ

今日は,街の駅:新・鹿沼宿とまちなか交流プラザにて『楽市』があり,先輩のカミさんとおふくろさんたちが出店してるというので,行って来ました。個人や商店・各種団体,また外人さんも色々と出店されていておお賑わい!! (^ム^)
県内外のハンドメイド作家さん達による『手作り雑貨』や『クラフト品』の販売,また『フリーマーケット』や『ワークショップ』や,他にも『バルーンアート教室』や地元のヒーロー?『カヌマンショー』や『生演奏ライブ』等,イベントもたくさんあり,チビたちも大喜び!! 初めて来てみたのですが,こんなに盛況だとは… 手作りの雑貨を販売していた先輩のカミさん達のお隣さんが『竹とんぼ』を売っていたので,初心者用を購入。。オヤジさんに聞いてみたところ,竹とんぼの全国大会があり,最も高く上がる人は50mオーバーだそうです。 (*_*; なんと17階建てのビルの上まで ビュ~~~~ン  ってあがってしまうそうですが,素人の人には飛ばせないとかで,販売していた竹とんぼの中で初心者用に… 家に帰ってから何度かやってみたのですが,2階の窓まで上げるのがやっと… でも,なんかちょっと昔に戻ったような感じでチビたちと遊んじゃいました。。 \(^o^)/~~~~

今日は,月に2度の太鼓の練習日! では,行って来ま~~~す。