昭和二十年創業 職人達による匠の技 宇梶工務店

0289-75-4620
営業時間|10:00〜17:00(日祝日を除く)
お問い合わせ

ブログBlog

2013.05.26

『取ってきたどぉ~』 \(^o^)/

Category
ブログ

 

5月26日 日曜日 晴れ

昨日は北関東最速の『鹿沼市 花火大会』!!! 例年通りに,鹿沼72カントリーにてバイキングしながら花火の見物~ その後,先輩のお家で2次会に…

5月末になると,栃木の代名詞でもある『とちおとめ』もそろそろ終わりを迎えるころで,今日は叔父・叔母・ばぁ・ママ・ちゃ~ぼ~・リカちゃんで,妹の処でイチゴ狩りに行って来ました。毎年,9月の末頃から出荷し始まり夏前の6月頃まで続くそうです。今頃のイチゴはジャム用に収穫されるようですが,写真の通り形も色も味もあま~くて,美味し~ぃ とちおとめ。みんなで50箱位頂いて来ました。明日からはジャムづくりが忙しいようで… また太っちゃうなぁ.. ( ^)o(^ )

チョット… 東京では今日,第80回 日本ダービーが行われ,武豊さん騎乗の1番人気1枠1番『キズナ』が見事に制覇しました。父親はあの『ディープインパクト』こちらも騎乗は武さん。見事父子制覇!! そして,前人未到のダービー5勝目!!!!!  おめでとう~ 8年振りかな..

『キズナ』に感動!! 残念ながら馬券の方は… (+_+)