昭和二十年創業 職人達による匠の技 宇梶工務店

0289-75-4620
営業時間|10:00〜17:00(日祝日を除く)
お問い合わせ

ブログBlog

2012.04.15

『満開ですよ~!! お花見』

Category
ブログ
4月15日 日曜日  晴れ

昨夜のうちに雨も上がり,今日は朝から上天気~! って事で,お友達と一緒にお花見に行って来ました。。。 (^J^)

鹿沼の千手山公園では,今 最も見頃を迎えていて,午前10時頃に行ったのですが,臨時の駐車場にも入れない程大混雑。。。入る所が無いくらいにみんなブルーシートを敷いて大宴会!!! 大人も子供も おお賑わいでした。。。そんな中,我が家:ちゃ~ぼ~・そ~くん・せ~ちゃん・パパとママ,お友達ファミリー:ここちゃん・ゆいくん・ママとみんなでお花見~~~ 昔は,花見なんて言っても花なんて気にした事も無かったのですが,だんだんと歳を重ねるにつれ…

帰りには,みんなで『ココス』によってお昼ごはんを食べて帰ってきたのですが,何年振りかに満開の桜を楽しんで来ました。。。 (あれれ…パパが一人いないけど…)

夕方からは,宇都宮市文化会館で『でんじろう先生』のサイエンスショーにも行ってきたのですが,テレビで見た『空気砲』や『ブーメラン』『音の振動』…etc など等,色々な実験をしながらのショーで,会場内の大人も子供も一緒になって盛り上がってきました。。 やはり,でんじろう先生は子供たちが興味を持つような教え方がとても上手く,自分も小さい頃に『でんじろう先生』に教わっていれば,もう少し勉強していたのではないかと……