昭和二十年創業 職人達による匠の技 宇梶工務店

0289-75-4620
営業時間|10:00〜17:00(日祝日を除く)
お問い合わせ

ブログBlog

2010.06.27

鹿沼市消防団第10分団1部   『落成祝賀会』

Category
ブログ

またまた ご無沙汰… (ーー;) お久しぶりです。。。

昨日,26日(土曜日)に消防団のコミュニティセンター(…車庫&詰所)の落成祝賀会が行われました。歴代の部長さんや先輩方をはじめ,現役の団員との交流もかねて盛大に…最近では,有事の際のサイレンは自動式で今回新築された詰所にも自動式のサイレンが設置された為,今までやぐら(…ホースを干す場所)に吊り下げられてた『半鐘』が記念に地元の楡木小学校に寄付することとなり,最後のお披露目となりました。実際のところ,自分はこの半鐘がなったことは覚えていませんが,先輩が他の話を聞くと昔はかなりな御活躍だったそうです。…あまり活躍されない方が良かったのですが…

そんな昔話も盛り上がりっぱなしの3時間の宴会でした。その後,いつものメンバーで2次会へ…久々のお出かけ?だった為,帰ってきた頃には空が。。。

体が基本の消防団 現役の団員達! 日々,地元住民の安心安全の為,活躍されることを期待しております。

また,今日上半期のメインイベントでもあった『宝塚記念 GⅠ』…残念な結果に終わったことを御報告致します。

(T_T)/~~~