昭和二十年創業 職人達による匠の技 宇梶工務店

0289-75-4620
営業時間|10:00〜17:00(日祝日を除く)
お問い合わせ

ブログBlog

2013.02.23

『イチゴ頂きました~』 (*^^)v  by 佐藤さんちの とちおとめ

Category
ブログ

 

2月23日 土曜日 晴れ

一昨年に妹がイチゴ農家に嫁いでから,頻繁にイチゴを頂くようになりまして…また,今日も届きました。 10月頃~1月中旬頃までは自分たちや,パートさんで箱に詰めたりするのですが,1月末以降は間に合わないらしくケースごと出荷しているのですが,中には形が悪い物や出来すぎちゃったものなど出荷できないイチゴもたくさん出るので,頂いちゃってます。大体この箱で5~6箱くらいが1週間で2,3回届くのですが,大工さんたちや近所の人に分けると毎回無くなってしまいます。そんな訳で,去年の秋から夕食後のデザートは毎日『いちご』なのです。以前は,どれが甘いかわからなかったチビ達も,今ではどれが甘くてどれが甘くないか分かってきて,あっと言う間に無くなってます。
特に今年は正月過ぎの繁盛期に,家中で皆インフルエンザになってしまって,収穫が間に合わないとの事でばぁちゃん・叔母さん・叔父さんが箱詰めの箱折や収穫の手伝いにも行ったみたいでした。。 去年より『スカイベリー』という新種も出てきたのですが,自分的にはやっぱり『とちおとめ』の方が断然美味しいかな… もうそろそろジャム用のイチゴになるので,あまり傷物が無くなるみたいなので,今のうちにいっぱい食べておかないと。。。

これからもお願いしますよ~ (^o^)丿~