昭和二十年創業 職人達による匠の技 宇梶工務店

0289-75-4620
営業時間|10:00〜17:00(日祝日を除く)
お問い合わせ

ブログBlog

2013.09.16

『産まれました~』

Category
ブログ

 

9月16日 月曜日 敬老の日

日本各地で河川の氾濫・浸水・暴風・突風・高潮・・・ 甚大な被害を残した大型の台風18号も温帯低気圧に変わり,只今外では鈴虫の音色が心地良い感じになりましたが,遠い欧州フランスでは,日本の競走馬が揃って前哨戦を優勝!!『オルフェーヴル』&『キズナ』おめでとう。そして次走はあの『凱旋門賞』 未だかつて日本馬が優勝できない世界最高峰のレース。是非是非この2頭には頑張って頂きたい!!
さて,この連休ですが,土曜日には鹿沼のメインイベント『ぶっつけ秋祭り』の前哨戦??? 仮屋台運行があり,1日中歩きながら太鼓を叩いて笛吹いて…そんな訳で昨日1日は家でぐったり・・・ 10時まで寝てて~ 起きてお昼ご飯に近所のら~めん屋さんに行って~また寝て~起きて焼鳥屋さんで夕飯食べて~起きたら今朝の5時前。。あまりに目覚めが良かったので,そのままネットサ~フィン・・・ 台風情報も確認しながら… 幸いに,鹿沼市では先日の集中豪雨のような被害は無く,とりあえずひと安心。。 そんな中,一緒に太鼓をやってる先輩より一報が
『無事に男の子が産まれました。。』
先週より待ち焦がれていた一報で,実際には予定日より2日遅れたようですが,無事に元気な男の子が産まれました。そんな訳で早速太鼓メンバーに一斉メ~ル!!! 一報から2時間でお祝いの飲み会決定&全員集合!!! そんな訳でまたまた・・・ 連日連夜の飲み会ですが,同じメンバーのお祝い事に大盛り上がりで ヽ(^。^)ノ  明日の建て方,大丈夫かなぁ… もぅ寝よう…