昭和二十年創業 職人達による匠の技 宇梶工務店

0289-75-4620
営業時間|10:00〜17:00(日祝日を除く)
お問い合わせ

ブログBlog

2014.06.01

『真夏日・・・』

Category
ブログ

6月1日 日曜日 晴れ

暑い・・・ 暑い・・・ 暑~~~い!!! (^_^;)

昨日は,チビ達の運動会に鹿沼市のさつき祭りに花火大会。夜は恒例の近所のゴルフ場『鹿沼72カントリー倶楽部』さんにて,花火を見ながらのバイキング~そんな楽しい一夜も明けて・・・

今日は静かな日曜日・・・
しかしながら,やっぱり今日も連日の真夏日 そんな訳で,本日の現場は・・・ 『池掃除』
毎年,年に1~2度大掃除するのですが,今日は絶好のお天気。先ずはトラックの荷台にシートを張って水を溜め,池の鯉たちを移動~ 昔はそんなに大きいのは何匹も居なかったのですが,いつの間にかみんな大きくなってしまって・・・ 数は病気や猫や野鳥に食べられちゃったりで,大分少なくなってしまったのですが・・・ 1年分のコケやノロを高圧の洗浄機で洗って,水草を除去し,序に普段届かない庭木の剪定したり・・・ その間,チビたちはトラックの荷台で鯉と一緒に特設プ~ル!! ヽ(^。^)ノ (^O^)
約2~3時間で掃除も終わり,ついでに自分の車も綺麗に洗浄したり,庭のアプローチや庭石も一緒にお掃除…
結局,余計なとこまで掃除したので,半日ほど掛かってしまいましたが,お庭もすっかり綺麗になりました~ \(^o^)/

さて,個人的な現場では,今日は東京競馬場で日本ダービーが行われたのですが,横山騎手騎乗の『ワンアンドオンリー』が優勝!!! 馬券的には残念だったのですが・・・ 皇太子さまが参観された今日の日本ダービー,実は・・・
皇太子さま
馬主の前田さん
騎手の横山さん  誕生日が同じだったそうです。珍しいこともあるもので・・・
さぁ~て,これに挫けず来週の『安田記念』に向けて,仕事しますか~

\(^o^)/