昭和二十年創業 職人達による匠の技 宇梶工務店

0289-75-4620
営業時間|10:00〜17:00(日祝日を除く)
お問い合わせ

ブログBlog

2014.09.14

『鹿沼ぶっつけ!! 秋祭り』

Category
ブログ
9月14日 日曜日 晴れ

また,ちょっと間が空いてしまいましたが・・・
さてさて,周りの田んぼでは穂が実り,稲刈りシーズン突入~!!! に,なって来ました。稲刈りシーズンに入ると,色んな催し事やお祭りもシ~~~ズン IN になってくるのですが,鹿沼市でも,ぶっつけ秋祭りが昨日行われました。
来月の11日土曜日が今宮神社の繰込み繰り出しの本番で,翌12日の日曜日が市民パレードになるのですが,それに出るための奉告祭みたいな感じで毎年前月に行われます。しかしながら,昨日の今宮神社に繰込み繰り出しでは,夕方から天気予報通りに見事な土砂降り。。。 (T_T) ここ数年来,ここまでの悪天候は無かったので,結構しんどかったかな・・・ まぁ,しかしながら,お祭り関係者や参加者・各お囃子さん各々の力添えにあたり,無事に昨日もとりおこなえました。 (^_^)v  これから,太鼓の練習の方も,本番に向けて益々熱が入ってきます。 昼間は現場に夜は太鼓~ の毎日が・・・
取りあえず,来月は寿町お囃子会のみんなで『テルテル坊主』でも作って,雲1つ無い,秋晴れの下もっともっと楽しいお祭りが出来るように・・・

あぁ~~~  年々歳を取るせいなのか,脚がいてててててて (^_-)

お時間に都合のつく方,ぜひ来月の11・12日に,おいで~~~!!
若干,お祭り仕様の髪型かもしれませんが,気軽に声掛けて下さ~~~ぃ。

(@^^)/~~~