昭和二十年創業 職人達による匠の技 宇梶工務店

0289-75-4620
営業時間|10:00〜17:00(日祝日を除く)
お問い合わせ

ブログBlog

2009.04.03

木製 セカンドバッグ

Category
ブログ

今日は、一味変わったセカンドバッグを御紹介します。

仕事でも世話になっている、『七久保木工所 代表 七久保 滋』通称:建具屋の兄ちゃん!! が、作った
名称:セカンドバッグ
材質:ケヤキ

どうですか? 写真では分かりづらいかもしれませんが、これがかなりの代物でございまして、製作日数は約??日間・・・荒れ狂っているようなケヤキ独特の杢目に、四つ角は特殊な加工で組んであり、金物は東京の浅草まで探しに行き、ようやく出来上がりました。『通』の皆さんにはかなりな評判です。もともと、木工の町でもある鹿沼市ですが、最近のはやりの住宅では、注文製の建具が無く、ほとんどがカタログから選ぶ既製品の建具ばかりで、建具屋の腕を自慢や発揮するところが無くなってしまい、自分の自慢話の種にと、仕事が終わった後、毎晩毎晩少しづつ残業して作り上げました。 以前に、自分が作ってもらったのはこれよりもう少し大きい物で、アタッシュケースくらいでした。(←施工事例で紹介します。)これもなかなか『カッコイイ』 っすよ。

この世に、唯一無二の『セカンドバッグ』如何ですか?

最後に、H.Pを御覧になっている皆さん、いつもいつもありがとうございます。もしよかったら、気軽に感想をお聞かせください。今後の参考にさせていただきます。