昭和二十年創業 職人達による匠の技 宇梶工務店

0289-75-4620
営業時間|10:00〜17:00(日祝日を除く)
お問い合わせ

ブログBlog

2009.01.13

2009年  明けましておめでとうございます。

Category
ブログ

おそくなりましたが、

「 明けましておめでとうございます。今年も昨年同様、また、より一層の変わらぬ御愛顧の程、宜しくお願いします。」

さて、2009年になりました。自分もこの仕事を始めて10年目に入ります。最近、時が経つのがやたらとはやい気がします。子供の頃から親父や今は亡き祖父、そして大工さんたちの姿をずっと見てて、夏は暑くて顔や腕は真っ黒、冬は指先の感覚が無いくらいの寒さ。絶対にこの仕事には就きたくないと思っていましたが、しかし今となってみては、いつの間にか知らず知らずのうちに親父や祖父、また親方や兄弟子たち、みんなのことを、夢中になって追い駆けていました。不思議なものですねぇ・・・多分、親父もほかの大工さん達みんなも、いつの間にか追い駆けていたのではないでしょうか? 実際にこの道に入ってみると、はじめはかなり辛かったです。 (>_<) 少しずつ仕事が出来るようになったり、解かってきたりする頃には、自分は、どっぷり(←方言かな?)この仕事「 大工道 」に、浸かっていました。 昔からの注文建築しかやっていない自社としましては、二度と同じ家には出会えません。だからこそ、毎回×2楽しくて仕方がありません。現場では頭をひねることなど多々ありますが、それが楽しいのです。仕上がって引渡しの時は格別です。 一種の中毒現象ですな >^_^<

さて、<2009年> 今年は丑年ですが、私は、また今年も追い駆けて行きたいと思います。また、H.Pを御覧のみなさんから何かアドバイスなど頂けたら幸いです。ヨロシクお願いします。 (^_^)v

⇒瓦屋のオヤジに毎年頂いている物です。最近の現場ではお目にかからない土瓦ですゾ! なかなかお客さんにも好評です!!