昭和二十年創業 職人達による匠の技 宇梶工務店

0289-75-4620
営業時間|10:00〜17:00(日祝日を除く)
お問い合わせ

ブログBlog

2011.03.03

『ひなまつり』   アイスケーキ ~争奪編~  2011/03/03(木)

Category
ブログ

3月3日 木曜日 晴れ 7℃

『ひな祭り』・・・何となく世間一般的には桃の節句だけに,女の子のお祭りのような気がしますが,3月3日は女の子のみならず人々の幸せを願う節目の日だそうです。春という季節を寿(ことほ)ぎながら、健康で幸せな日々が末長く続くことを願う日として、この時季ならではの風情をお楽しみください。桃・雛人形・菱餅・ひなあられ・白酒・はまぐりなど、楽しめることはたくさんあると言うことだそうですよ。。。とは言うものの,やはりちびっ子たちにはこっちの方がいいもんね~

『ちょっと~ やめてよ~』   (>_<)
『俺じゃないよ~』       <`ヘ´>
『は~い ぼくです。。。』   (#^.^#)

ちなみに,うちの大工さんの中でも,誕生日が一人&結婚記念日が一人&現場監督見習い中の『ダイスケ』が,いました。何だか大工さんの親方と『ダイスケ』が,3月3日生まれって・・・ねぇ?

『似合わねぇ~~~!!!』

やべぇ~ 言っちゃったょ。。。 見てませんように・・・明日は朝から忙しいのでこの辺で・・・ おやすみ~

(-_-)zzz