昭和二十年創業 職人達による匠の技 宇梶工務店

0289-75-4620
営業時間|10:00〜17:00(日祝日を除く)
お問い合わせ

ブログBlog

2011.09.17

『楡木小運動会』  &『鹿沼ぶっつけ秋祭り』 

Category
ブログ

 

9月17日 日曜日 晴れ 33℃

体中が…… (-_-;) イタイ。。。

昨日は,子供の運動会&仮屋台の奉告祭で朝からバタバタ。。。しかも外は大雨
雨が小降りになってきたところでテントを張りに行き,場所を確保!! 一時帰宅して出直し。。。カミさんの両親と一緒にまず運動会へ… 1年生から6年生までで約100人,そこへパパ・ママ・じぃ・ばぁ…等など。。。まわりでカメラやビデオを持っている人たちの方が子供たちの4~5倍位いたかも。。。開会式の途中に着いたのですが,お天気が…挨拶が終わってラジオ体操の時には雨も本降りになってしまって一時中止~(+o+)  その後何度か中断を挟んで,ようやく10時頃に晴れ間が見えだしていいお天気に。(^.^) チビッ子のかけっこやお遊戯・組み体操,じぃ・ばぁの玉入れやパパママの綱引きなど。。。 大体半分くらいプログラムが終わったところで,パパは次の現場へ~ 慌てて家に戻りシャワーを浴びてお囃子モードでお祭りに直行~~~ 屋台についた頃には,かなりいいお天気になって気温も気分も急上昇!!! いよいよ今宮神社での繰込みの順番が回ってきて,ドキドキドキドキ…

『ピ~ヒャラヒャラヒャラ…』
『ドコドンドンドンドンドンドン……』
『フゥ~~~~  ヘィ!!!』

笛の音色に合わせながら,小さい太鼓(:ツケ太鼓)と大きい太鼓(:長胴)を響かせながら。。。丁度繰込みが終えたところへ,ほかの町内で出ているやっぱりお祭りバカの『キャツミちゃん』(:たまねぎ畑の管理人)が遊びに来て…

来月,10月8日(土曜日)~9日(日曜日)が彫刻屋台での繰込み・繰り出し・パレード!! 今年の『ぶっつけ祭り』欠席は1町内・1台のみで総勢26台がでます。皆さん,見に来てね~~。