昭和二十年創業 職人達による匠の技 宇梶工務店

0289-75-4620
営業時間|10:00〜17:00(日祝日を除く)
お問い合わせ

ブログBlog

2010.08.01

『楡木ゴルフ愛好会』 8月例会

Category
ブログ

8月1日 日曜日 晴れ 35℃

本日,楡木ゴルフ愛好会・8月の例会(:8月コンペ)に出席しました。。。朝から気温は30℃オーバーで非常に暑い中,思川カントリーにてプレ~してきました。 前回,地元の町内コンペで108回も打ったので心配でしたが,今日は午前中46午後40のトータル86回!!! イェ~イ(^_^)v 何とか面目は保てたのですが,一緒にプレーしたこのオレンジ花柄ド派手なパンツのE先輩が39,36の75回! 吃驚 (*_*; 前回は102回だったのですが・・・しかしながら,今日はもう一人後輩Jと3人でのラウンドとなりましたが

E先輩 75回:1イーグル3バーディ+OB1発
せんむ 86回:3バーディ+OB4発・池ポチャ1発
後輩J 90回:1バーディ+OB3発

何だか,出入りの激しい楽しいラウンドでした。コンペ全体でもE先輩はブッちぎりの優勝で,ニッコニコ顔(^^♪で帰っていきました~通常毎月第二日曜日に行われるのですが,8月はお盆休みの影響の為,第一日曜日に行われます。30代から70代の人まで年齢層も幅広く,ルールやマナーを学びながら毎月和気藹々とプレーします。 今回,良いスコアだったのでお盆休みにも何日か予定入れないとなぁ~~~

しかしながら,一時期の暑さよりは峠は越えましたが,まだまだ大変暑い日が続きますので,みなさんも外出の際にはお気をつけて・・・また先日現場(川治温泉:柏屋)で仲居さんに教えていただいたのですが,『暑気を受けたとき(:暑さ負け)には背骨に沿って大根おろしを置くといいよ!』って言ってました。但し,若干皮膚が赤くなるそうですが・・・その際には試してみては?お子さんには額や首の後ろ側でも聞くそうですよ!川治温泉街近辺では有名だそうです。。。