昭和二十年創業 職人達による匠の技 宇梶工務店

0289-75-4620
営業時間|10:00〜17:00(日祝日を除く)
お問い合わせ

ブログBlog

2010.04.28

『お花見』 (*^^)v

Category
ブログ

本日,予定ではPM5:00からお花見の予定だったのですが・・・PM4:00を過ぎても雨が・・・ 天気予報ではPM3:00頃に雨が上がって晴れてくる予報だったのになぁ~ しかしながら,大工さん・板金屋さん・サッシ屋さん・内装屋さん・・・各下職さんの都合が会う日が無いので,天気予報を信じて,強行開催決定!!! っと言うわけで,会場へGO! 今年も会場は,下野市国分寺『天平の丘公園』 ここ天平の丘公園(・・・通称:尼寺)には,た~~くさんのサクラ(ベニヒガンサクラ~八重桜)があり,長期間にわたってお花見が出来ます。中でも八重桜のトンネルをくぐり抜けるのは最高~っすね!! 昨年は,約20万人の花見客で賑わったそうですが,今年は・・・やっぱり お天気が・・・

会社から20分ぐらいで突くのですが,向かっている途中で雨が止み,雲の切れ間より おてんとうさまが,顔を出してきました。 (^J^)
会場に着いたときには,すっかり雨は止み晴れ上がって,夕焼けにも7分咲きの八重桜が映えていました。やっぱり今年も桜を見るのは予約したテーブルに着くまでで,一度『乾杯~!!』っとなると,誰一人として桜なんて目もくれず,狙うは目の前の ビ~ル!!・焼酎!!・日本酒!! オンリ~

・・・まぁ みなさん 日頃の疲れを 癒してくださいな・・・
なんて寛大な気持ちで,お花見をしてきました。今年は遅れているから,GW辺りが満開になるんじゃないのかな・・・?

実は,私:せんむ・社長:オヤジ 二人して全くお酒が飲めません。廻りからは,『結構飲むでしょ!』なんてよく言われるのですが,本当に全く呑めません。なんで,お酒を注がれることをいやいや断っているわけではございません。 写真では暗くて分かりずらいかもしれませんが,お近くにお住まいの方は,是非一度は御覧になって見ては!

『近藤商店』さんへ・・・お世話になり御馳走様でした。

(^_^)v