昭和二十年創業 職人達による匠の技 宇梶工務店

0289-75-4620
営業時間|10:00〜17:00(日祝日を除く)
お問い合わせ

ブログBlog

2010.04.04

『お花見』 IN 壬生 東雲(しののめ)公園 

Category
ブログ

今日は,近所の仲良し家族たちで,お花見に行ってきました。去年も来た『しののめ花まつり』
壬生町(みぶまち)の黒川沿いにある公園で毎年行われているのですが,今年はかな~~り寒かったです。主役のサクラは・・・3分咲きくらいだったかな?
メインの子供たちは,飲んで食べてすべって転んで,走り回ってまた飲んで食べてと大はしゃぎ!!! で,親たちはきっちり防寒具で寒さを凌ぎながらの『お花見』になってしまいました (>_<)
会場にはステージが設置されていて『ゴセイジャー』・『ソーラン踊り』『和太鼓の共演』等など,催し物も一杯,またダンボールをお尻の下に敷き,土手すべり(←田舎では結構やってます。)等などで楽しんできました。!(^^)!
お昼過ぎの2時頃,にわか雨が降ってきたので 撤収~~~!
急いで片付けて,2次会へ~

ここでも,2時間ほどマイクの奪い合いをしながら歌合戦! ここら辺で,親たちも体力の限界になった為,『お開き~!』

1日中子供に振り回されるのがどれほど大変か分かりました。いつしか,
『早く 春休みが終わらないかなぁ・・・』
なんて思うようになってしまったのも,年をとった証拠でしょうか? (-_-;)

鹿沼幼稚園の先生たち
また今年も,よろしくお願いしま~~す!!  <(_ _)>