昭和二十年創業 職人達による匠の技 宇梶工務店

0289-75-4620
営業時間|10:00〜17:00(日祝日を除く)
お問い合わせ

ブログBlog

2009.10.29

『旅立ち』・・・二代目 ダイスケ

Category
ブログ

2009年 3月3日に誕生した『二代目 ダイスケ』 8ヶ月の誕生日を前に,本日の午前中,小山市にある「ドッグスクール ピッピ」さんに約6ヵ月間の予定で,入校しました。ここ『ピッピ』さんでは,家庭犬のしつけから,災害救助犬の育成・競技会・警察犬の養成,そして今ではセラピードッグの派遣事業まで行っているそうです。御世話になっている獣医さんの勧めで『ピッピ』さんを知ったのですが,よい所を紹介していただいて感謝です。!(^^)!

監督の眉毛犬『チビ』も,『ダイスケ』が居なくなった途端に,若干元気が無くなったような・・・(-_-;) やっぱり,一人じゃはつまらないのかなぁ・・・なんて感じでしたが,当の本人『ダイスケ』は入校の手続きが終わり担当のスタッフさんが来たらすぐに,顔をペロペロ舐め喜んでシッポもフリフリしながら,ルンルン気分で飛び跳ねて一度も振り返らずに行ったそうです。←社長談・・・『まったく 可愛くね~な~』 だって

今日より訓練に集中させるので,余り面会には来ないで下さいとの事でした。 まだ初日ですけど,『二代目』が帰ってくるのが,待ち遠しいです。
時々,面会に行ったときには報告いたします。

『頑張ってこいよ!! 二代目~』