昭和二十年創業 職人達による匠の技 宇梶工務店

0289-75-4620
営業時間|10:00〜17:00(日祝日を除く)
お問い合わせ

ブログBlog

2009.10.26

『ただいま~』

Category
ブログ

 

二日間,遊んでまいりました。(^^♪
あいにく,二日目は天気に恵まれず,雨… (-_-;) でしたが,バスの中では,上天気~~ 大工さん・材木屋さん・電気屋さん・解体屋さん・設備屋さん・左官屋さん・サッシ屋さん・瓦屋さん・建具屋さん・板金屋さん・畳屋さん・内装屋さん・外装屋さん・金物屋さん,そしてガイドさんもお疲れ様でした。今年もまた,結構呑んで呑んで呑みまくりでした。帰りのバスの中では,今年は何処に行ってきたか分からなかった人までいました。まぁ,なにわともあれ何とか無事に帰ってこれました。初日の『宝剣岳』では,日本一高いところにあるロープウェイ(…時速25㌔も出ます)に乗り,中央アルプスの駒ケ岳 千畳敷カールを見学し,二日目は,水引(…祝儀袋などの飾りもの)資料館,そして『養命酒』の製造工場見学をしてきました。自分が最も気に入ったところは,養命酒の資料館で,『養命酒』は漢方を元にして造られたそうで,その原料を初代の創設者は牛に乗って集めたそうです。400年以上経つ今でも,当時の配合のまま造られている事には驚きました。自分も何か,400年以上後世に残るものを~…なんて思いながらも,またバスに乗るとすっかり忘れてしまい,いつの間にやら帰ってきました。
最後に泉観光の『朝妻さん』 運転手さん,そしてガイドさん,ありがとうございました。 (@^^)/~~~